fc2ブログ

スタートレック 宇宙大作戦_8

スタートレック ≪宇宙大作戦 シーズン1 死の楽園≫
日本名「宇宙大作戦」はテレビ版で、スタートレック・オリジナルとも呼ばれる、原作者のジーン・ロッデンベリーの作品です

「スター・トレック イントゥ・ダークネス」の公開をきっかけに始めた「宇宙大作戦シリーズ」の紹介ですが、今回を区切りにこの話題は当分お休みします。

「宇宙大作戦シリーズ」では、スポック副長は常にクールで、恋愛とは全く縁が無いようですが、たった1話だけ恋の物語があります。

ストーリーは単純ですが、スポック副長の最後のセリフが胸に残ります。

前回と同じく、ストーリのポイントは飛ばして、今回はスポック副長のあわい恋を紹介しましょう。


☆始まり ”死の楽園”☆

「愛してる!」「愛せるようになった!」
死の楽園_01

植物学者のミス・ライラ
死の楽園_02

「スポック」
「どこだ」
「なにをしている」
死の楽園_03

「言えないね」
死の楽園_04

カーク船長は、信じられない光景を見た。
そこはまるで、大自然を楽しむ恋人達の世界だった。
恋人が出来たのなら嬉しい事だが、今は楽しんでいる時ではない。
それに、スポックは地球人との混血とはいえ、バルカン人だ。
論理で行動する彼が、感情に負けて命令を聞かない事も信じられない。
死の楽園_05

「ミスター・スポック」
「気は確かか?」
「すぐに戻れと言ったはずだが」
死の楽園_06

「いやだよ、ジム(カーク船長の愛称)」
死の楽園_07

エンタープライズ号の船内
「消えた」
「影響が消えました」
「もう、自分に戻りました」
死の楽園_08

「元に戻ったのね」
「愛してる」
「6年前にも言った言葉なのに」
「貴方を見ると、どうしても言いたくなるの」
「もう一度、愛してるって言って」
死の楽園_09

「、、、言えない、、、」
死の楽園_10

「スポック副長」
「この惑星に関する君の詳しい報告は、まだ聞いてなかったな」
死の楽園_11

「話す事は、あまりありません」
「唯一つ」
「生まれて初めて、、、私は、、、幸せでした」
死の楽園_12


☆終わり☆

ミスタースポックが笑う場面は、この「死の楽園」だけです。
「生まれて初めて幸せでした」という言葉に泣かされます。

厳密にいうと、「タロス星の幻怪人」でも一瞬笑顔が出ますが、あれは、評価版のキャラクター設定が不完全なシーンを流用したためでしょう。


≪投稿紹介≫
スタートレック ≪宇宙大作戦 シーズン1 危険な過去への旅≫
スタートレック ≪宇宙大作戦 シーズン2 宇宙300年の旅≫
スタートレック ≪宇宙大作戦 シーズン3 6200歳の恋≫

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内の案内
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
菊 (1)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オンライン
現在の閲覧者数:
プロフィール

Uno

Author:Uno
年金生活者になりました。

FC2アフィリエイト
FC2さんの広告です。
ブログ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

忍者AdMax さんの広告1
広告を掲載しました。
忍者AdMax さんの広告2
これはアフィリエイト用の広告です。
忍者AdMax
楽天さんの広告1
今度は、楽天さんの広告です。楽天さんは、私が2番目によく買い物をする所です。
A8.net さんの広告1
次は、A8.netさんの広告です。クリックするとそのサイトが開きます。
A8.net さんの広告2
内容は Amazon さんの広告です。
げん玉さんの広告です。
ポイントサイトのげん玉です。これをクリックしてから入会した人がいれば、私が紹介した事になります。
A8.net さんの広告3
紹介内容は、その都度変わるようです。
GetMoneyさんの広告1
GetMoneyさんの広告ですが、これもクリックして入会した人がいれば、私が紹介した事になります。