FC2ブログ

策士、籠池前理事長に利用された昭恵夫人?

 私が思うに、今回の森友学園問題の大元は全て、策士、籠池前理事長の策略から始まったと考えます。

森友学園_昭恵夫人


 私の推測では、籠池前理事長は、昭恵夫人が自分の後援者であるかのような、演出を画策して、様々な計画を実現しました。そして、森友学園の用地取得には、昭恵夫人の他、安倍首相も応援しているかのような、イメージを作り出す事に成功します。

それを元に、近畿財務局に対し、執拗に、何度も無理な要求を突きつけて、近畿財務局が折れる迄続けた事は、ある意味、弱みに付け込んだ脅迫とも思える行為です。


 近畿財務局が、籠池氏からの無理な要求に負けてしまった事は、残念な事ですが、例えば、暴力団などが、相手の弱みに付け込んで、脅迫まがいの要求をした時に、その原因が暴力団に有った事を見逃してはならないと考えます。

私は、今回の大元の加害者は籠池氏で、昭恵夫人も、近畿財務局も、財務省理財局も、それに巻き込まれた被害者と考えます。

籠池氏の「神風が吹いた」という発言は、自分の脅迫めいた行為を隠して、強力な後援者が勝手に動いたかのように見せかける、計算された発言と考えられます。

国会議員も、検察も、報道機関も、世論も、籠池氏の巧妙な策略を発端に、大混乱に巻き込まれたように見える、腹立たしい問題(事件)です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内の案内
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
菊 (1)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オンライン
現在の閲覧者数:
プロフィール

Uno

Author:Uno
職業:2014年8月1日から、奈良県のある小学校の校務員になりました。67歳でも働かないと生活が苦しいですからね。

FC2アフィリエイト
FC2さんの広告です。
ブログ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

忍者AdMax さんの広告1
広告を掲載しました。
忍者AdMax さんの広告2
これはアフィリエイト用の広告です。
忍者AdMax
楽天さんの広告1
今度は、楽天さんの広告です。楽天さんは、私が2番目によく買い物をする所です。
A8.net さんの広告1
次は、A8.netさんの広告です。クリックするとそのサイトが開きます。
A8.net さんの広告2
内容は Amazon さんの広告です。
げん玉さんの広告です。
ポイントサイトのげん玉です。これをクリックしてから入会した人がいれば、私が紹介した事になります。
A8.net さんの広告3
紹介内容は、その都度変わるようです。
GetMoneyさんの広告1
GetMoneyさんの広告ですが、これもクリックして入会した人がいれば、私が紹介した事になります。