FC2ブログ

末期癌の闘病

 以前、身内に癌の闘病者がいると書きましたが、実は私の妻です。

≪病状の経過≫

 今から18年前に乳がんを発症して、手術で部分摘出しました。その後の経過は順調で、10年後の検査でも再発がなく、寛解という診断でした。

しかし、15年後に腰痛があり、再度検査をしたところ、癌が骨転移していると診断されました。そして、18年後(今年の2月頃)の検査では、肝臓にも転移していることが判明しました。

更に、5月初め頃から腹水が溜まり初めて、最近では通院と買い物も車で連れて行く状態で、完全に末期癌の症状です。

現在(2015年5月25日)の症状は、腹水もパンパンに溜まって、3日ほど前から急に腕と足のむくみが出て来ました。

明日は通院の日なので、私は仕事を休んで病院に連れて行きます。

出来れば入院希望ですが、妻は入院の為の最後の準備に、イオンで買い物をしたいと言うので、車で行ってからサービスセンターで車椅子を借りて買い物をしました。

最近はそんな状態なので、ブログの更新が、あまり出来ません。

妻の末期癌の事は、もう少し落ち着いてきたら、後日投稿する予定です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

突然ですが…

ブログ読んでる内に…ファンになってました\(○^ω^○)/
なんかこう純粋な優しさを感じたんです。
少し冷静さを取り戻せた気がします
今の私は、思い足枷が足のみならずなんかもう両足両腕にはめられてるんじゃないかと思うぐらい心だけじゃなくて体までしんどくて…。

Unoさんも日々、苦労や悩みお持ちだと思うのですが相談とまで言わないので私の話聞いてもらえたりしませんか?

耳を傾けて頂けるだけで有難いです
お返事を本当に心から待ってます。
ご迷惑ならコメント事私のことも消してください。すみません。

Re: 突然ですが…

良いですよ。
今は、妻が入院しているので十分な時間がとれなくて、雑な応対になるかもしれませんが、それで良ければかまいません。
迷惑と感じたら、はっきり迷惑と書きますので、それまでは気楽になんでも書いて下さい。
Uno
ブログ内の案内
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
菊 (1)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オンライン
現在の閲覧者数:
プロフィール

Uno

Author:Uno
職業:2014年8月1日から、奈良県のある小学校の校務員になりました。67歳でも働かないと生活が苦しいですからね。

FC2アフィリエイト
FC2さんの広告です。
ブログ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

忍者AdMax さんの広告1
広告を掲載しました。
忍者AdMax さんの広告2
これはアフィリエイト用の広告です。
忍者AdMax
楽天さんの広告1
今度は、楽天さんの広告です。楽天さんは、私が2番目によく買い物をする所です。
A8.net さんの広告1
次は、A8.netさんの広告です。クリックするとそのサイトが開きます。
A8.net さんの広告2
内容は Amazon さんの広告です。
げん玉さんの広告です。
ポイントサイトのげん玉です。これをクリックしてから入会した人がいれば、私が紹介した事になります。
A8.net さんの広告3
紹介内容は、その都度変わるようです。
GetMoneyさんの広告1
GetMoneyさんの広告ですが、これもクリックして入会した人がいれば、私が紹介した事になります。