公開予定のSF映画

 期待しているFS映画の公開が来年からなので、最近、ストレスが溜まっています。特に、ジュピターは今年の7月25日に北米で公開される予定だったのが、来年の2月に延期されました。

それで、ジュピターは、予告編が公開されていますので、映像を拾って楽しんでみました。


ジュピター

公開予定:2015年2月6日
ジュピター


マトリックスの脚本・監督をした、ウォシャウスキー姉弟の作品です。マトリックスの2作目では、迫力のある映像にする為に、撮影用の高速道路まで作りました。今回の映画でも、宣伝の準備と2000以上のシーンに特殊効果をつけるための時間が必要になったという理由で、約半年も公開が延期になっています。老婆心ながら、あまりこだわり過ぎない様に、、、

ところで、ウォシャウスキー姉弟がこだわったのかどうか分かりませんが、主演男優のケイン役のチャニング・テイタムは、2012年に『ピープル』誌が選ぶ「最もセクシーな男性」に選ばれたそうです。また、主演女優のジュピター役のミラ・キュニスは、同じ2012年にアメリカの男性誌『エスクァイア』11月号で"最もセクシーな女性"に選出されたそうです。


セクシーというと、ヌードを連想しますが、そうではないと思います。

確かに、ケインの背中は出て来ますが、、、
ジュピター_ケインと木星_


ジュピターの背中も出て来ますが、、、
ジュピター_たぶんジュピターと宇宙人


その意味のセクシーでは無くて、ケインは遺伝子操作された元軍人のハンターという設定なので、男らしいというか、男臭いというイメージを要求されたのだと思います。

ケインの派手な格闘シーンも有ります。
ジュピター_ケインが敵と格闘
左手のシールドで相手の武器攻撃を防いだまま、武器ではなくて、アクロバット的な体技で相手を攻撃します。

ジュピターも、宇宙で、ケタ外れの能力を次に受け継ぐ人物という設定なので、王女的存在で、女性的な魅力が必要だからでしょう。

メイクと髪飾りのバランスが素晴らしい。
ジュピター_ジュピターの正装
金銀は財力の象徴ですが、金銀を使わずに、赤の花で飾っています。それは、財力など取るに足りないほど、彼女は宇宙にとって貴重な存在であることを表現しているように思います。

ケインの左手のグローブには装置が付いています。
ジュピター_ケインの小型電磁シールド発生装置?


左手のシールドが、敵の弾をはじき返しています。
ジュピター_ケインの小型電磁シールド
恐らく、超小型の防御シールド発生装置でしょう。

こんな至近距離の強烈な攻撃も、シールドが防いでいます。
ジュピター_接近戦
こんな攻撃を受けても、逃げるどころか向かって行きます。まさに、恐れを知らないハンターです。

これは、飛行シューズのようです。
ジュピター_ケインの飛翔シューズ
何時でも戦闘態勢をとれる装備をしているようです。

この飛行シューズを履いて、敵の拠点に乗り込んでいます。。
ジュピター_ケインが敵のアジトに潜入
後ろの飛行体の攻撃をよけながらも、建物の中に弾を撃ち込んでいます。凄い身体能力です。


飛行バイクですね。
ジュピター_飛翔バイク


ジュピターの特殊能力。昆虫を操っているのか、木の葉を動かしているのか分かりません。
ジュピター_ジュピターの特殊能力


巨大宇宙船のようです。
ジュピター_大型宇宙船_


赤い惑星ですが、月が3個もあるので、火星では無くて太陽系外の惑星でしょう。
ジュピター_恐らく太陽系外惑星


こんな、リングがクロスしたような天体は、図鑑でも見た事がないので、これも太陽系外の宇宙でしょう。
ジュピター_恐らく太陽系外_1


惑星の淵が青く輝いて、大気が有りそうですが、リングが有るので地球ではないですね。
ジュピター_宇宙船


新型ガンダムかと思いますね。
ジュピター_ガンダムじゃないです


宇宙用の戦闘スーツのように見えます。
ジュピター_恐らく宇宙用戦闘スーツ
でも、腕らしきものがなさそうなので、スーツに装備した銃で攻撃をするようです。


まるで、海賊船の一斉砲火のようです。
ジュピター_一斉砲火


ケインが、鳥人に救い出されたのか、襲われたのかよく分かりません。
ジュピター_ケインと鳥人


この星で、重大な儀式が有るようです。
ジュピター_恐らく宮殿


宮殿でしょう。美しくて、スケールも大きいですね。
ジュピター_宮殿


ジュピターが、王女様のようです。
ジュピター_ジュピターの謁見?_


演説をしているようです。
ジュピター_ジュピターの演説?_

ここで、宇宙の運命を左右するような、何かを受け継ぐのでしょう。
ジュピター_ジュピターの演説?


ジュピターが、ビルから落ちる、、、
ジュピター_ジュピターの危機


ケインが、ジュピターを救出。
ジュピター_危機脱出


ストーリの順序は全く分かりませんが、何となく見たように気分になって不満が解消しました。これで、記憶が薄れた頃に本番の映画が観られたら満足です。

さすがウォシャウスキー姉弟ですね。見せ場が盛りだくさんのようです。それと、女性と男性の心理も上手く計算して作られているように思います。

例えば、ジュピターは、平凡な冴えない女性が、宇宙の王女様のような存在になります。まるで、シンデレラのようで女性心がくすぐられるでしょう。また、ケインは、ゴルゴ13のように、並はずれた身体能力を発揮して目的を遂行するようなので、男性もゾクッとするのではないかと思います。

ともかく、ナイトがクイーンを守り抜くようなストーリーなので、女性も男性も楽しめる映画のように思われます。

ところで、ジュピターは、肝心の偉大な力を持つ何かを引き継いだのですかね?

もしも、妨害にあって引き継いでいないとしたら、続編の可能性はありますね。


Wikipedia
ジュピター (映画) - Wikipedia

オフィシャルサイト
画面の上部に表示される「SYNOPSIS」の文字をクリックすると、日本語の解説文字が表示されます。
映画『ジュピター』オフィシャルサイト

予告編の動画(英語のみ)
▶ Jupiter Ascending - Official Trailer 2 [HD] - YouTube

予告編の動画(日本語の字幕が入る)
▶ ウォシャウスキー監督の新作!映画『ジュピター』特報 - YouTube



その他の、私の期待しているFS映画

1.ターミネーター5

公開予定:2015年7月

ジェームズ・キャメロン監督の、1、2作目が強烈な印象だったので、その後、次第に人気が落ちてきたように感じますが、5作目では、アーノルド・シュワルツェネッガー氏が復活するようなので、期待しています。

アーノルド・シュワルツェネッガー、「ターミネーター」最新作タイトル&公開日を発表! 「来年7月にI’ll be back!」 海外ドラマ&セレブニュース TVグルーヴ(2014年8月7日)


2.スター・ウォーズ エピソード7

公開予定:2015年12月18日より日本公開

ウォルト・ディズニーが、ルーカスフィルムとスター・ウォーズの権利を買い取ったので、エピソード7はディズニー映画になります。また、監督もJ・J・エイブラムス氏に変わりますので、今までと違って、かなり迫力のある映画になりそうです。

ディズニーはルーカスフィルムを買収。 セットは2015年スターウォーズEpのVIIの日付! カプセルコンピュータ - ゲーミング&エンターテイメントニュース、レビュー、インタビュー&大会

『スター・ウォーズ エピソード7』2015年12月公開の情報まとめ【随時更新】 - NAVER まとめ


3.(リブート版)スター・トレック3

公開予定:2016年?月

J・J・エイブラムス監督は、脚本の甘さを映像の迫力で消し去った感があったのですが、3作目はその脚本を書いたロベルト・オーチー監督に変わります。ストーリー展開に、突っ込み所が出来そうな不安があるのですが、逆に、TV版のオリジナル作品を最もよく理解している人の一人と思われますで、それは楽しみな所です。

ニュース:『スター・トレック3』は深宇宙が舞台に! オーチー新監督が語る 海外ドラマNAVI(2014年07月02日)

「スター・トレック3」撮影は? スポック役が「半年以内に」と発言。 Narinari.com(2014年09月21)


4.アバター続編

続編は3部作だそうです。1作目はショッキングなほど素晴らしかったので、続編にはあまり過大な期待をしていないのですが、それでもジェームズ・キャメロン監督なら素晴らしい作品を作ってくれるでしょう。3部作は、1年毎に公開される予定なので、楽しみです。

公開予定:2016年12月

「アバター」続編にウィーバー、前作とは全く異なる役柄で出演へ。 Narinari.com(2014年06月11日)


5.バイオハザード6

公開予定:未定(主演のミラ・ジョヴォビッチの妊娠で、現在は撮影を中断)

日本発人気ゲームゲームの「バイオハザード」のストーリを映画化したシリーズです。ジョヴォビッチの魅力もさることながら、ゾンビ相手の戦いから、コンピュータにコントロールされた人間や、超人相手の戦闘も加わっていて、面白さが持続しています。これが最終作になるかも知れないとのことなので、見逃せません。

映画『バイオハザード』は次作で完結か 仮題は「最終章」 - シネマトゥデイ(2014年6月18日)

【映画】バイオハザード6の日本公開はいつ?気になるキャスト情報は? ものしりNews(2014年5月23日)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内の案内
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
菊 (1)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オンライン
現在の閲覧者数:
プロフィール

Uno

Author:Uno
職業:2014年8月1日から、奈良県のある小学校の校務員になりました。67歳でも働かないと生活が苦しいですからね。

FC2アフィリエイト
FC2さんの広告です。
ブログ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

忍者AdMax さんの広告1
広告を掲載しました。
忍者AdMax さんの広告2
これはアフィリエイト用の広告です。
忍者AdMax
楽天さんの広告1
今度は、楽天さんの広告です。楽天さんは、私が2番目によく買い物をする所です。
A8.net さんの広告1
次は、A8.netさんの広告です。クリックするとそのサイトが開きます。
A8.net さんの広告2
内容は Amazon さんの広告です。
げん玉さんの広告です。
ポイントサイトのげん玉です。これをクリックしてから入会した人がいれば、私が紹介した事になります。
A8.net さんの広告3
紹介内容は、その都度変わるようです。
GetMoneyさんの広告1
GetMoneyさんの広告ですが、これもクリックして入会した人がいれば、私が紹介した事になります。