FC2ブログ

格安、手巻きタバコの作り方

手巻きタバコの続きです


格安に出来る、手巻きタバコの作り方を紹介しましょう。私の作ったのは、長さ100mmでフィルター付きです。

何が安いかというと、フィルターチューブは直径8mmのストローで、中はトイレットペーパー(もしくはティッシュペーパー)です。そして、タバコの巻紙は習字用の半紙です。
道具と材料_


なぜ、ロングサイズにしたかというと、煙の出る位置は、出来るだけ顔から遠くしたいからです。顔や手の指にまで、タバコの匂いが付くのはいやです。

それと、過去に、マイルドセブンやモリス1 等の軽いタバコをを吸って来たので、しっかりタール分を吸着できるロングフィルターが必要な為です。


≪道具≫

ローラー
ローラー(100mm用)
【海外仕様】ジグザグ 100mmローラーbrZIG-ZAG・King Size Roller 100mm
100mm用のローラーは、あまり一般的では無いようです。

その他のサイズなら、アマゾンで売っています。
(補足:スリムサイズは直径6mmなので、細いです)
amazon.co.jp 手巻きタバコローラー


ハサミ、もしくはカッターナイフ
どこの家庭にもあると思いますので、買う必要はありません。


≪材料≫

シャグ
これは、好みが有るので、自分で選んでください。
私は、「エクセレント・キールロワイヤル」を使いました。


フィルターチューブ
手巻きタバコ_ストロー
100均で30本入りの、直径8mmのストローです。
私の場合はタバコ1本で45mm使うので、ストロー1本で5個作れます。それと、使用後の匂いが気にならない人は、何回でも再使用可能です。


フィルターの中身
トイレットペーパー、もしくはティッシュペーパー。
トイレットペーパーは、紙質が様々なので、ティッシュペーパーの方が間違いないでしょう。ただし、タバコ1本で1枚必要なので割高になります。


巻紙
ダイソーで売っている、100枚入りの習字用の半紙です。
タバコ1本に使う寸法は100mm×35mmなので、半紙1枚で20本分は作れます。



ダイソーで売っている、3本108円のでんぷん糊です。


≪フィルターの作り方(トイレットペーパー)≫
1_フィルター(トイレットペーパー)
上質の薄い紙だと、スカスカになります。逆にふかふかで厚みのある紙だと、ギュウギュウ詰めになるので、紙を少し切って巻き数を減らす必要があります。


≪フィルターの作り方(ティッシュペーパー)≫
2_フィルター(ティッシュペーパー)
ティッシュの場合は少し紙が厚いので、紙を少し切って巻き数を減らした方が良いかもしれません。


≪巻き方≫
3_巻き方


巻き方は、こちらの方が分かりやすいかもしれません。
▶ 《ZIG-ZAG》手巻きたばこの作り方 Rolling Machine編 - YouTube


≪フィルターチューブの再利用≫
4_ストロー回収
フィルターチューブに残った匂いが、気にならない人は再利用出来ますが、気になる人は新品を使ってください。なお、フィルターの紙を広げると、強烈な匂いがしますので注意してください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内の案内
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
菊 (1)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オンライン
現在の閲覧者数:
プロフィール

Uno

Author:Uno
職業:2014年8月1日から、奈良県のある小学校の校務員になりました。67歳でも働かないと生活が苦しいですからね。

FC2アフィリエイト
FC2さんの広告です。
ブログ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

忍者AdMax さんの広告1
広告を掲載しました。
忍者AdMax さんの広告2
これはアフィリエイト用の広告です。
忍者AdMax
楽天さんの広告1
今度は、楽天さんの広告です。楽天さんは、私が2番目によく買い物をする所です。
A8.net さんの広告1
次は、A8.netさんの広告です。クリックするとそのサイトが開きます。
A8.net さんの広告2
内容は Amazon さんの広告です。
げん玉さんの広告です。
ポイントサイトのげん玉です。これをクリックしてから入会した人がいれば、私が紹介した事になります。
A8.net さんの広告3
紹介内容は、その都度変わるようです。
GetMoneyさんの広告1
GetMoneyさんの広告ですが、これもクリックして入会した人がいれば、私が紹介した事になります。