4月は沖縄の旅行ツアーに参加

 4月20日から3日間、夫婦で沖縄に旅行に行きます。JALで行くホテル日航アリビラ3日間のツアーです。

JALパックブランド誕生50周年と、ホテル日航アリビラ開業20周年記念のツアーで、この企画は、期間は2014年4月1日~11月30日の毎日発になっています。両者とも記念でタイアップしたツアーなので、かなり気合の入った企画のように感じます。


楽しみ1 海の色

私は、沖縄というと、まず目に浮かぶのはエメラルドグリーンの海です。
海と畑、のどかな風景が広がる空から見た読谷
読谷村を楽しむ! おすすめ観光情報 観光コラム「達人指南」 たびらい沖縄

綺麗なエメラルドグリーンの海は、晴れた青空でなければ見られませんが、特に、飛行機で上空から見る、島の周囲の砂浜と海の色は格別に美しくて目に焼き付きます。

ただし、期待し過ぎると失望する事もあります。
窓際に席を予約しても、主翼(しゅよく)の横の席だと主翼で真下の景色が見えません。それで、運よく主翼から離れた窓際に席が取れたとしても、飛行機の旋回方向によっては、反対方向の窓際が良かったとか言う事もあります。それでも最終的に、空が曇っていると肝心の海が見えても、綺麗なエメラルドグリーンには見えません。


楽しみ2 ホテル日航アリビラ

ホテル日航アリビラ
宿泊先は、「ホテル日航アリビラ」ですが、読谷村(よみたんそん)にあります。ホテル日航アリビラは、世界最大の旅行クチコミサイト「TripAdvisor」の日本法人による「トラベラーズ チョイスアワード2014」では、日本のファミリー部門でランキング1位に選ばれ、アジア全体の同部門でも7位に選ばれたそうです。

せっかく沖縄に行くのなら、ランキング1位のホテルに泊まってみたいですからね。

トラベラーズチョイス ホテルアワード 【トリップアドバイザー】

沖縄 リゾートホテル ホテル日航アリビラ【公式】


楽しみ3 ジンベエジェット見られるかも

運が良ければ、ジンベエザメを描いたジンベエジェットを見られるかもしれません。ブルーの「ジンベエジェット」の就航は2012年12月からで、ピンクの「さくらジンベエ」は今年(2014)1月からの就航です。

これは、JTAと沖縄美ら海水族館の記念コラボ企画で生まれたアイデアです。

ジンベエジェット予定
美ら海水族館×JTAコラボ ジンベエジェット運航スケジュール
(ジンベエジェット運航スケジュールは、出発日の前日に発表されるようです)

「この企画(ジンベエザメジェット)はJTA創立45周年記念と、沖縄美ら海水族館(おきなわちゅらうみすいぞくかん)開館10周年を記念して、沖縄の観光振興と魅力発信の役割を果たしたいと言う共通の目的のもと、JTAの佐々木副操縦士が発案し、実現した」
ジンベエザメジェット飛来 JTA 17年まで運行予定 石垣空港 - 八重山地方の情報発信 八重山日報公式ホームページ

ジンベエジェットは、JTAが那覇空港を中心に運行させているようなので、このツアーで乗れる可能性は皆無とは言えないのですが、乗れたとしたら本当に幸運でしょう。写真を撮りたくて、関空から福岡まで行った方もおられるようですからね。

さくらジンベエを追って(1-11福岡) 青春の1ページつれづれ記録

勿論このツアーには、本島コースなら参加者全員に、沖縄美ら海水族館の入館券と観光施設に入場できる「美(ちゅ)らJALクーポン」が付いています。


≪金額見積もりと、予約≫

少し画面の案内をしてみましょう

JAL国内ツアー - JALパック 沖縄 JALパックセレクション ホテル日航アリビラ - 国内ツアー・旅行ならJALパック
1.上の青文字をクリックすると、この画面が開きます。
JALパックセレクション ホテル日航アリビラ
家族の旅行を考えている人で、プリンターのある人は、印刷した方が良いでしょう(私のプリンターでは5ページでした)。家族が集まって打ち合わせするのも楽しいものです。

その画面の中央から少し下の方に、「お申し込みはこちら」という部分が有りますので、「出発地選択」「日数選択」「コース選択」を順番に選んでから、「検索する」ボタンを押します。
お申し込みはこちら

仮に、このように選択しました。
私の場合はこの内容でした。

2.この画面(ツアー詳細)になります。
一番上に「ツアー詳細」→「空席案内」→ の表示がありますが、これは今の画面の内容を示しています。
この画面も印刷しておいた方が良いです。私のプリンターでは4ページでした。
ツアー詳細
この画面で、青い文字をクリックすると、その内容画面が開きます。

「沖縄美ら海水族館入館券」+観光施設4施設に入場できる「美らJALクーポン」をクリックした場合はこの画面です。
海水族館の案内
開館時間(最終入館)等が書いて有りますので、必要なら印刷します。

それと、「沖縄美ら海水族館」って、どんなところか知りたい場合はインターネットで検索します。
沖縄美ら海水族館(おきなわちゅらうみすいぞくかん)
海水族館
沖縄美ら海水族館-沖縄の神秘をありのまま-

ついでに「DFSギャラリア 沖縄」も調べました。案内は、ここが分かりやすいようです。
DFSギャラリア・沖縄 沖縄観光情報サイト Okinawa2Go!
「世界のラグジュアリーブランドや注目のアイテムが、国内小売価格より最高30%もお得です」だそうです。

画面の一番下に、人数と部屋数を決める画面があります
人数と部屋数
例えば、「2名」「1室」を選んで、「代金カレンダーへ進む」ボタンを押します。

3.この画面が出ます。
代金カレンダー
この画面で「出発日」「料金タイプ」「利用人数」を選択して、「空き状況へ進む」ボタンを押します。
注意点は、月をもう一度確認してください。
それから、出発期日によって金額が違いますので良く見て下さい。


4.この画面が出ます。一番上の進行状況案内が「ツアー紹介」から「空席照会」に進みました。
ツアー詳細・空き状況
この画面の「フライト」の項目で、左の「選択」欄にチェックを入れますが、右端の「空き状況」が×になっているとチェックは入りません。

その次の「ホテル・旅館」の項目や、「その他」の項目もチェックを入れて、一番下の「予約へ進む」ボタンを押します。

説明はここまでです。
私は、予約済みなので予約ボタン押すと、悪戯になってしまいますので出来ません。

補足1:インターネットの申込に慣れていない人は、電話で予約する方が良いと思います。
電話の問い合わせ
(これは一番最初の画面の一番下にあります)
それでも、このツアー内容を把握していないと電話の応対が難しいので、印刷した資料を手元に置くか、インターネットの画面を見ながら予約する方が良いと思います。

補足2:イオンカードの会員の人は「AEONxJAL提携ツアー」として、「春からの、ホテル日航アリビラで過ごす沖縄」という企画があります。私は、妻がイオンカード会員だったので、こちらの方で申込をしました。
イオンカード
イオンカード会員さま限定ツアー|イオントラベルモール
 設定期間 2014年1月8日(水)〜2014年6月30日(月)



≪余談≫

 実は、今回の投稿は、或る会社のアフィリエイトをしたいと思って、バリューコマースという所にアフィリエイトの申請をしたのですが、審査が通りませんでした。理由については、一切書かれていませんので推測する他はありません。

たぶん、私のブログは好き勝手な内容を書いて投稿しているので、あちらこちらに問題があるのでしょう。というより、基本的な事を理解していないという事かも知れません。少しずつ勉強していくつもりですが、数年はかかるでしょう。(^_^;

それにしても、バリューコマースという会社は評判通り一流の会社ですね。規約の数が半端じゃなくて、まだ半分も読んでいません。それと、こんなブログでも手抜きをせずに、しっかりチェックをされたようです。

このブログには、オプションでFC2カウンターを付けてあって、FC2アクセス解析という画面を見られます。勿論、誰がアクセスしたのかは全く分かりませんが、普段と違うアクセスパタンーが数か所見受けられました。

仕事なので、或る程度機械的にデータ収集をするのだと思いますが、興味のない内容でも読んで貰っていると思うと申し訳ない気がしました。不合格でしたが有難うございました。


≪次回投稿≫

4月1日から引っ越しの予定なので、次の投稿はかなり先になると思います。それと、バリューコマースさんの審査に落ちたのも、かなりショックです。



4月20日から、3泊4日の沖縄旅行に行ってきました! に続きます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内の案内
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
菊 (1)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オンライン
現在の閲覧者数:
プロフィール

Uno

Author:Uno
職業:2014年8月1日から、奈良県のある小学校の校務員になりました。67歳でも働かないと生活が苦しいですからね。

FC2アフィリエイト
FC2さんの広告です。
ブログ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

忍者AdMax さんの広告1
広告を掲載しました。
忍者AdMax さんの広告2
これはアフィリエイト用の広告です。
忍者AdMax
楽天さんの広告1
今度は、楽天さんの広告です。楽天さんは、私が2番目によく買い物をする所です。
A8.net さんの広告1
次は、A8.netさんの広告です。クリックするとそのサイトが開きます。
A8.net さんの広告2
内容は Amazon さんの広告です。
げん玉さんの広告です。
ポイントサイトのげん玉です。これをクリックしてから入会した人がいれば、私が紹介した事になります。
A8.net さんの広告3
紹介内容は、その都度変わるようです。
GetMoneyさんの広告1
GetMoneyさんの広告ですが、これもクリックして入会した人がいれば、私が紹介した事になります。