FC2ブログ

"紙"便利ソフト

私が10年以上使っていて、パソコンを起動すると必ず使うソフトがあります。

それは、使用登録すれば無料で、雑記帳のように使える、”紙”というソフトです。

WEBページやニュース・ブログの保存なら「紙copi」

試用版と無料版があります。

実は、この投稿も、下書きを”紙”に書いています。
左には、今まで書いた文章のタイトルが表示されています。

便利ソフト”紙”



ちょっと、遺言書の所をクリックしてみましょう。

遺言書

これは、以前、遺言書について調べた時のものです。もちろんURLをクリックすれば、そのアドレスのサイトが開きます。
普通は、サイトのURLを、「お気に入り」に登録しますが、そんな事をしていると、お気に入りが満杯になって探せなくなります。
とりあえず、お気に入りボタンを押しますが、表示されたタイトルだけをコピーして、紙に貼り付けて、次にサイトのURLをコピーしてタイトルの下に貼り付けます。




それでも、過去の記録で、左の「見出し画面」から探すのが面倒な時は、検索機能が有ります。
更に、「遺言書」という見出しさえも忘れた時は、その文章の中の、一部分「遺産相続」だけでも思い出せば検索できます。
検索は上段のメニューで「探」を選んで、「探す」画面の検索文字列を記入します。そして、「箱内一括検索」をクリックします。

検索機能




「遺言書」の検索結果の一覧が出ますので、見たい所をクリックすれば、そのページに移動します。

検索結果




それとは違う便利な機能もあります。例えば、これは「紙copi - 紙copiの紹介」画面です。
WEB画面上で右クリックをすると「紙にページ全体を取り込む」というメニューが出ます。

WEB画面コピー





左に「紙copi - 紙copiの紹介」という新しい見出しが出来て、WEBページが張り付きました。これも、リンク部分をクリックすればそのサイトに行けます。

コピー結果





それだけではなく、マウスで必要な部分を選択して右クリックすれば、その画面だけや、文字だけを切り取ることも出来ます。

部分切り取り


私が今使っているのは無料版なので、そろそろ有料版を買わないと申し訳ないかなとか思っています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内の案内
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
菊 (1)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オンライン
現在の閲覧者数:
プロフィール

Uno

Author:Uno
職業:2014年8月1日から、奈良県のある小学校の校務員になりました。67歳でも働かないと生活が苦しいですからね。

FC2アフィリエイト
FC2さんの広告です。
ブログ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

忍者AdMax さんの広告1
広告を掲載しました。
忍者AdMax さんの広告2
これはアフィリエイト用の広告です。
忍者AdMax
楽天さんの広告1
今度は、楽天さんの広告です。楽天さんは、私が2番目によく買い物をする所です。
A8.net さんの広告1
次は、A8.netさんの広告です。クリックするとそのサイトが開きます。
A8.net さんの広告2
内容は Amazon さんの広告です。
げん玉さんの広告です。
ポイントサイトのげん玉です。これをクリックしてから入会した人がいれば、私が紹介した事になります。
A8.net さんの広告3
紹介内容は、その都度変わるようです。
GetMoneyさんの広告1
GetMoneyさんの広告ですが、これもクリックして入会した人がいれば、私が紹介した事になります。