AI(人工知能)音声アシスタント

 近年、AI(人工知能)音声アシスタントを使った機器が、かなり注目を浴びているようです。大手IT企業の、Apple、Google、Amazon、Microsoft などが競い合っていて、様々な機器や外部サービスとの連携も、加速されて行きそうな気配です。

しかし、発展途上の機能であり、メーカー名や機器の種類、日本語への対応などが複雑な状況でした。それで、インターネット上の断片的な情報を一覧表にまとめてみましたが、公式な情報だけではなくて、引用や予想やうわさなどもありますので、参考程度に見て下さい。

AI音声アシスタント


≪会話≫
 AI音声アシスタントが、人間の質問や指示に対して、何処まで的を得た対応をするかどうかですが、会話としては、違和感もありますが、それなりに成り立っているようです。

1.Apple社のiphone 「Siri」(シリ)日本語版

iphone が話相手になっています。
Siri.jpg
iphone siri と楽しい会話 - YouTube
質問:シリは結婚してますか?
返答:私が結婚しているかどうか、世界中の人達が興味を持ってくれているようです。うれしいですね。

私の感想:シリに、歌を無理やり歌わせると、歌詞の棒読みになるようですが、最初は拒否しながらも、何度も要求すると最終的に歌うところは、さすがAIと感心します。


2.Google社のHome 「Googleアシスタント」スピーカー型 英語版

この動画は、日本語で紹介してくれます。(現在は英語版しか有りません)
Google Home
2016年の気に入りオモチャ、Google Home! - YouTube
質問:How do you say "I LOVE YOU" in Japanese
   (日本語で「I love you」をどう言うの?)
返答:私はあなたを愛しています。

私の感想:こんな流暢な英語を聞いていると、羨ましいと言うより、ほれぼれして憧れますね。

話がそれましたが、この動画で称賛しておられるように、最初に 「バラク・オバマは誰ですか?」 と質問すると、その後の質問は 「彼の・・・?」 で済むというのは、AI(人工知能)技術が進歩して、更に自然な会話に近づけたという事でしょうね。

スピーカー型の強みは、他の機器との連携のようで、次のような事もできるそうです。
動画の再生を指示すると、Chromecast端末経由でTVで動画を再生したり、Chromecast Audio経由で音楽を再生することも可能。また、各種スマートホーム機器とも連動し、電気を付けたり、電源を切断したり、エアコンの温度調節などもできる。
Google新製品の中核を成すパーソナルAI「Google Assistant」 - PC Watch

私のスマホ(Android ver6)
Googleアシスタントの日本語版が入っていますが、「おはようの英語は?」 と質問すると、「Good morning」と、声と文字で返答をします。その他「徳川家康の生年月日は?」 とか「太陽の表面温度は?」 等の質問にも即答します。

また、「近くの歯医者は?」と聞くと、最寄りの歯科医が数件表示されます。更に、歯科医を選択してから「案内して」 と言うと、地図とルートが表示されて、徒歩13分などの情報も表示されます。

それ以外に、「記録して」 と言うと、メモ帳画面が出るのは期待通りでしたが、テストのつもりで、「○○に電話して」 と言うと、即、発信して通話状態になったのには、少々慌てました。


3.Amazon社のEcho 「Alexa」(アレクサ)スピーカー型 英語版

この動画も日本語で紹介してくれます。(現在は英語版しか有りません)
Amazon Echo
[English Sub] 話題のAmazon Echo 紹介!- Introducing Amazon Echo - YouTube
質問:Can You sing?
返答:(蛍の光を英語で歌った)

私の感想:スピーカー型は、Google HomeもAmazon Echoも、英語の歌は音程通りに歌えるようです。しかし、スマホのように画面表示が出来ないので、オムライスの作り方を聞いても、言葉だけでは教えられないので、答えてくれないようです。


4.Microsoft社のWindows10 「Cortana」(コルタナ) 日本語版

わざと、「Siri」 と呼びかけたり、「付き合って」とか意地悪な質問をしています
Windows10「Cortana」
Windows10の目玉新機能Cortana(コルタナ)と会話を楽しんでみた。SiriやGoogleNowの事をどう思っているのでしょう? - Yoyogi Jotaro の何だかよく分からないブログ
質問:付き合って
返答:私はあなたのアシスタントです。このままの関係でいたいと思います。

私の感想:「お金貸して」などの難問も、上手くはぐらかしています。質問者は、「キャッシングのサイトとか見せられたりして。」と、不安と期待が有ったようですが、合格点のようです。


≪使い方、日本語版のみ≫

 AI音声アシスタントの本来の目的は ペットロボットやおしゃべりロボット と違って、アシスト(手伝う、援助する)ですが、解説するほど私は詳しくないので、次のサイトを参照してください。

1.Apple Siri(シリ)

iPhone/iPad/iPod touch用
iPhone Siriの使い方ガイド Wave+ Siri

Mac用
Mac で Siri を使う - Apple サポート

Mac用
【macOS Sierra】Mac上で使うと便利すぎる「Siri」の使い方を解説! FatherLog


2.Google assistant(アシスタント)

Googleサイト
Google アシスタント - あなただけの Google

YouTubeの動画
あなただけの Google アシスタント - YouTube


3.Microsoft Cortana (コルタナ)

Microsoftサイト
あなただけのアシスタント「Cortana (コルタナ)」を使って、Windows の操作をもっとカンタンに! - Microsoft atLife



≪スピーカー型、AI音声アシスタントへの追加参入≫

 現在の、スピーカー型AI音声アシスタントは、Google社のHomeと、Amazon社 Echoが先行していますが、Apple、LINE、中国のDingdong(ジンドン)、NTTドコモなどが既に新規参入もしくは参入予定で、今後は更に競争が激化しそうな気配です。

1.Appl社
HomePod、家庭での音楽の楽しみ方を再発明 - Apple (日本)


2.LINE社
LINEがスマートスピーカー「WAVE」をお披露目、今夏には1万円で先行版を販売 TechCrunch Japan


3.Dingdong社
注目されるAI音声アシスタント 中国ではすでに製品化や開発が進行中 - ライブドアニュース


4.NTTドコモ社
NTTドコモ、コミュニケーションデバイス「petoco(ペトコ)」を発表! 2017年夏よりトライアル販売開始 ロボスタ - ロボット情報WEBマガジン


≪その他≫

「Google翻訳」という、スマホアプリが有りますが、リアルタイムのカメラ翻訳機能があって、日本語と英語の間の翻訳にも対応しました。iOS版バージョン5.5.0以降 Android版バージョン5.7.0以降。

YouTubeの動画
リアルタイムカメラ翻訳
見たものをそのまま翻訳!Googleのリアルタイム翻訳が凄かった - YouTube


 私もテストしました。読みとり精度は不十分ですが、英語圏への旅行には心強いサポーターになりそうで、スマホもここまで進化したかと感心します。


船越英一郎ご夫妻の話題

 先月は、市川海老蔵さんご夫妻の、悲しくも美しい夫婦愛が話題になりましたが、今月は、船越英一郎さんとその妻、松居一代さんの離婚騒動が話題になっています。

≪船越英一郎さんご夫妻の離婚騒動≫

文春オンラインの記事
船越夫妻離婚調停

松居一代と船越英一郎は離婚か?浮気相手や恐怖のノート&尾行の真相
(2017-07-05)

船越英一郎は松居一代のDVが離婚原因と主張!週刊文春の内容まとめ
(2017-07-06)

松居一代さんのオフィシャルブログ
松居一代オフィシャルブログ Powered by Ameba

松居一代さんのTwitter
松居一代(@kazuyo_official)さん Twitter


≪私の感想≫

 ことわざでは、”夫婦喧嘩は犬も食わない” と言われますが、些細な不満がつもり重なってしまうと、まるで絡まった糸がほどけないのと同じように、ほどこうとすると、余計に絡まって来て、本人同士でも手に負えなくなってしまう事があります。

船越英一郎さんの言い分は、松居一代さんが離婚に同意しないので、DVを理由に離婚調停の申し立てしたとの事です。

一方、松居一代さんは、船越英一郎さんが不倫をしているにもかかわらず、自分を悪女に仕立て上げて離婚しようとしている事を許せない。と言う事のようです。


 離婚調停は、家庭裁判所に申立をするものですが、当然理由が必要です。これが問題で、相手に非が有る事を書かなければならないのですが、ある意味、相手を悪者にする必要があります。具体的には、離婚が認められて当然なほど、松居一代さんは、妻として悪い所が有ったと書く必要があるので、一代さんとしては、激怒するのも当然でしょう。

一般的に、裁判沙汰になると、肉親でも骨肉の争いになると言われるのは、お互いに相手の悪い所を、徹底的に糾弾しなければ裁判に勝てないからで、お互いに、裁判に勝っても負けても、大切なものを失う場合が有ります。

 松居一代さんが良妻だったのか、悪妻だったのかは分かりませんが、ギリシア時代の有名な哲学者だったソクラテスが言ったとされる、有名な言葉が有ります。

「よい妻を持てば幸せになれる。悪い妻を持てば私のように哲学者になれる」
クサンティッペ - Wikipedia



≪遠藤憲一さんご夫妻の中睦まじさ≫

 ところで話は変わりますが、”それ、違法です!!”の、テレビCMで話題の遠藤憲一さんですが、過去のテレビインタビューで「家庭では奥さんに頭が上がらない」という事を話していたので、気になっていたのですが、詳しい解説が有りました。

それ、違法です!! のCM
それ、違法です

遠藤憲一が結婚した妻(嫁)昌子はマネージャー?子供はいる?【画像】 Pinky[ピンキ-]
(2017年06月08日)

遠藤憲一と妻の子供は菅田将暉?若い頃や奥さんの画像あり! Pinky[ピンキ-]
(2017年06月25日)

 遠藤憲一さんの奥さんの名前は昌子さんで、かなり恐妻家のようですが、遠藤憲一さんにとっては、かけがえの無い良妻のように見受けられます。昌子さんとは4年間の交際後に結婚されたそうですが、美人で、1つ上の姉さん女房だそうです。

仕事との関わりは、前のマネジャーが高齢で替わることになり、奥さんに、マネジャーになって欲しいと、3年間も頼み続けて実現したそうですが、「そこからすげえ厳しい人になっちゃった」そうで、恐妻の理由も、愛情ゆえと考えられそうです。

その後のエピソードとして、あるとき、憲一さんが奥さんからクレジットカードを初めて預かった際に、キャバクラの支払いに使ってしまったそうです。その後に送られてきた明細書で、そのことがばれ、その場で奥さんにカードをハサミで切られてしまい、その後は、海外旅行以外は、クレジットカード持たせてもらえないそうです。

また、こんなエピソードもあるそうです。
役者として高い実力を誇る遠藤憲一にも弱点があるようで。なんとリズム感が壊滅的に悪かったそうです。ドラマ「民王」の主題歌「ストレスフリー」に合わせて、赤いスカーフを振りながらキャスト総出で踊るエンディングの時も、それに参加した遠藤憲一は顔は引きつり口パクパク、足と手が同時に出るありさまだったそう。結局現場では覚えられず、妻の協力で練習をしたのだが、あまりにリズム感の悪さに奥さんがマジギレしたようです。

遠藤憲一さんは、こわもての俳優として有名ですが、刑事役をしていた時に、「動きや振る舞いがどう見ても極道だよ」と自宅で奥さんに言われた事があったそうです。その手厳しい奥さんからのダメ出しにも「うん、うん」と素直に聞いたそうですが、そんな話を口外出来るほど、お二人の仲は良いのだと思います。

それと、私が感動したエピソードがこれです。
遠藤憲一さんは、幼少期、犬に噛まれた経験から犬が苦手だったそうですが、ある日奥さんが犬を連れてきて、飼い始めたのが元で愛犬家になったそうです。

子供さんの居ない遠藤さんご夫妻にとって、大切な家族の一員になったと思われますが、それを信じて犬を連れてきた昌子さんと、それを受け入れて犬好きになった憲一さんの、仲の良さを改めて感じさせてくれます。



≪結論≫

 夫婦の付き合い方は様々で、何が良くて何が悪いのか明確な答えは有りませんが、成人して大人になったからと言って、完成した人間になったと、うぬぼれない事が大切だと思います。

子育て中の母親がよく口にする言葉ですが、子供を教育しているつもりが、子供に多くを教わったと言われます。夫婦関係も同じで、他人と暮らしてみて、お互いに知らなかった事に気付きながら、お互いに人間として成長しようとする気持ちが、一番大切だと思います。

有名な孔子の論語にも書かれているように、孔子は70歳になってやっと、自分の心のままに行動しても、人道を踏み外す事が無くなったそうです。

孔子の論語 為政第二の四 七十にして心の欲する所に従って矩を踰えず ちょんまげ英語日誌
以下本文「・・・
書き下し文
子曰わく、吾十有五にして学に志す。三十にして立つ。四十にして惑わず。五十にして天命を知る。六十にして耳順(した)がう。七十にして心の欲する所に従って矩(のり)を踰(こ)えず。

現代語訳
孔子がおっしゃいました、「私は15歳の時学問を志した。30歳の時に学問で身を立てる事が出来るようになり、40歳で学問に対する迷いがなくなり、50歳の時に自らの天命を知った。そして60歳の時には人の言葉を偏見無く聴く事が出来るようになり、70歳になったら自分の心のままに行動しても人道を踏み外す事が無くなった。」
・・・」以上本文

ブログ内の案内

 操作ミスで、「ブログ内の案内」ページを削除してしまいました。幸い、Yahooのキャッシュが残っていたので、復元しましたが、文字やリンクもHTMLとして完全に残されていたので、驚きです(復元の為に抜き取ったHTMLの文字数は、25,242 文字でした)。ネット上の投稿は、削除しても残る場合が有るという事を、聞いてはいましたが、現実に体験すると驚異であり、脅威とも感じました。(2017-7-2)

 近頃は、自分のブログ内でも、何処に何を書いたのか探しづらくなって来たので、ブログ内の案内を作りました。(タイトルの文字か、画像をクリックすると、画面が開きます)

http://unoyao.blog.fc2.com/
これは、このブログの最新投稿です。



☆☆☆このブログでアクセスの多かった、トップ3です☆☆☆

1.迷惑ソフトの対策と削除
22-1-迷惑ソフト
迷惑ソフトのアンインストール方法の解説です。
(2013-12-18)

2.無料アダルト動画のダウンロード
21-無料アダルト動画の
XVideosの紹介、ダウンロードのツール紹介、アドオンの設定、関連法規の説明などです。
(2013-12-25)

3.ホンダジェットと防衛庁の純国産ステルス戦闘機
06-ホンダジェットと
ホンダが自社開発した商用小型ジェット機や、防衛庁が純国産ステルス戦闘機として開発中の、先進技術実証機(ATD-X)愛称「心神」の紹介などです。
(2014-07-18)


☆☆☆以下、主な投稿を、ジャンル毎・日付順に並べました☆☆☆

≪趣味≫

1.ドローン

ドローンHS200W
案内-ドローンバッテリー
アマゾンのHoly Stone Toys店のドローン「HS200W」の、バッテリー交換が簡単出来る方法です。
(2017-06-04)

ドローンを初めて買いました 
案内-ハンドキャッチ
初めて買ったドローン「HS200W」を、飛行させた写真や解説などです。
(2017-06-15)


2.カラオケ

カラオケ練習用パソコンソフト
案内-カラオケ採点
パソコンでカラオケの練習が出来るソフトを、捜して使ってみました。今回、紹介するのは、「KARAサクッ!PRO」 「ボイトレーナー/VoiTraine」 「カラオケ@DAM for Windows 10」です。
(2017-04-18)

採点機能と歌の上手さ
機械的な採点は、「採点基準に従った、巧妙さや手際の良さ」を採点出来るので、ゲームとして楽しむ事が出来ます。
(2017-04-29)



≪音楽≫

着信音_1
「マリーのお菓子組曲1」はいいですね。今でもメールの着信音に使わせて貰っています。
(2013-05-13)

スローテンポの美しい曲
01-スローテンポの美しい曲
マドンナの宝石、この世の果てまで、愛のコンチェルトなど、10曲紹介
時を超え、国を超え、ジャンルを超え、素晴らしい曲は何時までも残ると思います。
(2012-11-17)

幻想的なCM、トヨタLEXUSとソニーXPERIA
02-幻想的なCM_
Nightcall(ナイトコール)は、暫くの間病みつきになりました。
(2015-01-01)

私が聞きたかった歌
案内-山本リンダ
山本リンダさんの「どうにもとまらない」は、「コンドルズ」が主催する「にゅ~盆踊り」にも使われていて大人気のようです。今年(2017年)も15、16日に「池袋西口公園」で開催の予定です。
(2017-05-02)



≪絵画≫

なんでも鑑定団の、あの名画(ジーンズの女)
03-あの名画(ジーンズの女)
高塚省吾氏の油絵「ジーンズの女」に感動したので書きました。
(2013-01-07)

夢とメルヘンの世界・美しいgif絵画
04-美しいgif絵画
アニメgifファイルの絵画に感動しました。静止gifファイルも素晴らしいですね。
(2014-04-15)

wakaniさんのマンガを動画にしてみました
05-wakaniさんのマンガ
子育ての様子を本音で書いておられるので、とても面白いです。
(2014-07-21)



≪日本のジェット機≫

ホンダジェットと防衛庁の純国産ステルス戦闘機
06-ホンダジェットと
ホンダが自社開発した商用小型ジェット機や、防衛庁が純国産ステルス戦闘機として開発中の、先進技術実証機(ATD-X)愛称「心神」の紹介などです。
(2014-07-18)



≪スポーツ≫

1.羽生結弦選手

羽生選手、金メダルおめでとう!
07-金メダルおめでとう
ソチオリンピックで、羽生結弦選手が金メダルを獲得しました。
しかし彼は、東日本大震災の復興に役立ちたいという、背負いきれない程の重荷を背負っていたようです。
(2014-02-21)

羽生選手が、GP中国大会で感動の2位
08-GP中国大会で感動の2位
フリー演技直前の6分間練習中に、羽生選手と中国のエンカン選手が衝突しました。それでも、執念で試合を諦めない羽生選手。
(2014-11-15)

羽生選手が、GP中国大会で感動の2位-続編
09-感動の2位-続編
長い間、彼だけが感じて来た「自責の念」が、今回やっと解消されたように思います。彼の涙は、思わず、孤独で苦しかった過去を思い出した為だと思います。
(2014-11-24)

12月16日、羽生選手が帰国しました
10-羽生選手が帰国
スペインで行われたGPファイナルで優勝。
羽生選手は、更に心身共に大きく成長したと思います。大好きなスケートで頑張る事が、今まで世話になった多くの人達への恩返しになると、何の迷いも無く、心から納得出来るようになったと思います。
(2014-12-20)

世界フィギュア国別対抗戦2015(1-3)
ショート
羽生選手は、4月16日に行われた、ショートプログラムで1位でした。
(2015-04-26)

世界フィギュア国別対抗戦2015(2-3)
フリー
羽生選手は、4月17日に行われた、フリープログラムも1位でした。
(2015-04-26)

世界フィギュア国別対抗戦2015(3-3)
エキジビション
羽生選手のエキシビジョンは、ソチオリンピックで101.45点を獲得したショート、「パリの散歩道」を披露しました。それも、当時を上回るような出来栄えでした。
(2015-04-26)

羽生選手がNHK杯で史上初の300点越え 
NHK杯_羽生選手フリー得点
羽生結弦選手が、11月27日から行われたフィギュアスケートグランプリシリーズの第6戦(NHK杯)のショートプログラムで世界最高得点の106.33点で、フリープログラムでも世界最高得点の216.07点を記録して優勝しました。
(2015-12-04)

グランプリファイナル2016で、羽生選手が4連覇
GPF2016.jpg
フランス・マルセイユで行われた、グランプリファイナル2016で、羽生選手は4連覇を達成しました。
特に、ショートプログラムのレッツ・ゴー・クレイジー(Let's Go Crazy)は圧巻で、平昌五輪後のプロ転向を目指した、羽生選手の更なる進化を見たような気がします。
(2016-12-17)


2.上村愛子選手

上村愛子選手、女子モーグル4位の不思議
11-上村愛子選手
上村選手のオリンピックは、7位→6位→5位→4位→4位(今回)という結果でしたが、何故3位じゃないんだと、悔しい思いで書きました。
(2014-02-11)

3.リオオリンピック

リオオリンピック、私が感動した場面
リオ・オリンピック
三宅選手の銅メダル、卓球女子団体(対ポーランド)試合後のインタビュー、男子体操個人総合決勝の、最終種目の鉄棒の感想です。
(2016-08-15)


≪はやぶさ2≫

小惑星探査機、はやぶさ2
12-はやぶさ2
打ち上げ時期も近づいてきて、はやぶさ2の話題も盛り上がって来ました。
(2014-07-04)

川口淳一郎教授と、はやぶさ2
「トラブルがないと、トラブルに対処できる人材が育たないんですよ」は、川口教授の言葉ですが、彼自身も火星探査機「のぞみ」のトラブルがあったから、成長できたと感じているように思います。
(2014-10-23)



≪SF映画≫

1.公開予定のSF映画

1.公開予定のSF映画
13-ジュピター
ジュピターの予告編紹介や、2015年から公開予定のSF映画の紹介。
(2014-09-29)

SF映画、ジュピターを見て来ました 
ジュピター
マトリックスを製作した、ウォシャウスキー姉弟の作品です。
木星の大赤班の謎、人類進化説でミッシング・リンクの謎、チベットのダライラマ転生の神秘など、予備知識を解説しました。この映画は、これらの謎を上手く取り込んだストーリー構成も見事です。
(2015-04-01)

2.宇宙大作戦

日本名「宇宙大作戦」はテレビ版で、スタートレック・オリジナルとも呼ばれる、原作者のジーン・ロッデンベリーの作品です。

過去には、テレビで「宇宙大作戦」が何度も再放送されていましたが、現在は、映画でリブート版のスタートレックが上映されているので、オリジナルのテレビ版は見る機会が無くなってきました。

2008年頃から、「宇宙大作戦」の総集編DVDが発売され始めましたが、縁が無かった人には興味も湧かないと思います。それで、最初から3話は、シーズン1〜3の中から1話ずつ選んで、内容を詳細に紹介しました。

シーズン1から、「危険な過去への旅」の詳細を紹介
14-危険な過去への旅
ドクター・マッコイが過去の世界に飛び込んだ瞬間に、周回軌道上のエンタープライズ号が消えてしまった。宇宙大作戦シリーズでは、最も悲しい物語。
(2013-09-04)

シーズン2から、「宇宙300年の旅」の詳細を紹介
15-宇宙300年の旅
圧倒的な科学力を持つケルバ星人に、エンタープライズ号が乗っ取られて、抵抗を試みるたびに不利になって行きます。
(2013-07-27)

シーズン3から、「6200歳の恋」の詳細を紹介
16-6200歳の恋
不老不死で、知識も富も名誉も、思うがままに手に入れた男が、次に望んだ物は、、、。謎の美女が登場します。
(2013-07-24)

シーズン1から、「タロス星の幻怪人」の、断片的な紹介。
17-タロス星の幻怪人
パイク大佐が船長役の評価版を組み込んだ大作。
もしも評価版でOKが出ていたら、エンタープライズ号の船長は、カーク船長ではなくてパイク船長になっていたでしょう。
(2013-09-13)

シーズン1から、「死の楽園」の、断片的な紹介。
18-死の楽園
ミスター・スポックの淡い恋を紹介。
スポックが笑うのはこの作品だけです。また、「生まれて初めて幸せでした」の言葉には同情します。
(2013-09-15)


3.禁断の惑星

DVDの紹介です。
1956年製作のアメリカ映画ですが、今から59年前の映画です。

現在、3Dプリンターが話題になっていますが、設計図と機械と原料を揃えれば、様々な物が作れるので便利です。でも、この映画のクレア人は、もっと究極の凄いものを作りました。しかし、それを完成させたがゆえに滅亡しました。時代が変わっても、不変のテーマを扱っているので、古典の名作と称賛されるのでしょう。

禁断の惑星 詳細紹介(1/2)
19-禁断の惑星
ストーリーは、船長とアルタとの恋、見えない怪物の襲撃、偉大なクレア文明の紹介、と続きます。
(2013-12-02)

禁断の惑星 詳細紹介(2/2)
20-禁断の惑星
ストーリーは、見えない怪物との戦い、怪物の正体解明、惑星離脱、と続きますが、「禁断の惑星」というタイトルの意味が分かります。
(2013-12-07)


4.フィフス・エレメント

1997年のフランスSF映画で、最初から約1/4のストーリーを紹介します。
フィフス・エレメント
フィフス・エレメント
監督のリュック・ベッソンが16歳の時に考えた物語だそうで、約20年後にやっと映画化が実現したそうです。リールー役の、ミラ・ジョヴォヴィッチの出世作とも言われています。
(2016-10-15)



≪アダルト動画≫

無料アダルト動画のダウンロード
21-無料アダルト動画の
XVideosの紹介と注意点の説明。常に画面のURLを確認していれば、XVideosは間違いなく無料です。
(2013-12-25)

無料アダルト動画のダウンロード
「無料アダルト動画のダウンロード」をYouTubeに投稿した紹介です。
(2014-06-25)

動画の録画で最後の手段
Bandicam[バンディカム]の紹介など。
画面表示されているのに、録画できないのは悔しいですね。時間はかかりますが、画面表示されるなら、必ず録画できます。
(2014-03-12)



≪小遣い稼ぎ≫

1.パソコンを使いネットで金儲け1
現実に、ネットでお金を儲けている人のサイト紹介
(2014-04-03)

2.最強の、ポイントサイトのクリック支援ツール
ポイントサイトクリッカーの紹介です。
(2014-05-10)

3.小遣い稼ぎの経過報告
ポイントサイト、アフィリエイト、youtube 投稿動画の収益化などの報告です。
(2014-09-26)



≪プログラミング≫

エクセルのげん玉プログラム
(2013-11-09)

エクセルでげん玉ゲットしてFC2に投稿
(2013-11-18)

UWSCでエクセルマクロを起動
(2013-11-27)



≪パソコン≫

Windows7、bootの修復
クローンディスク作成ミスで、元ディスクが起動しなくなりましたが、その修復記録です。
(2013-01-02)

Windows7 で Windows の更新プログラムをインストールできない!
原因は、ハードディスクに発生した不良ブロックでした。その対処方法を書きました。
(2013-08-18)

"紙"便利ソフト
私がメモ代わりに使っている、常駐ソフトの紹介です。FC2への投稿などは、常にこのソフトで下書きをしている必需品です。
(2013-12-14)

迷惑ソフトの対策と削除
22-1-迷惑ソフト
迷惑ソフトのアンインストール方法の解説です。
(2013-12-18)

秘密ファイルやフォルダを、隠蔽や暗号化するソフト
WiseFolderHiderの紹介など
(2013-12-30)



≪趣向品≫

手巻きタバコ
22-手巻きタバコの作り方
手巻きタバコに興味をもったので、サイトを調べて、試作品も作りました。
(2014-08-20)

格安、手巻きタバコの作り方
23-手巻きタバコ
ストロー、トイレットペーパー、習字用の半紙を使って格安手巻きタバコを作りました。
(2014-01-11)

加熱式タバコ
加熱式タバコは、フィリップ・モリス社(米国)のアイコス(IQOS)、ブリティッシュ・アメリカン・タバコ社(英国)のグロー(glo)、日本たばこ産業のプルーム・テックの3種類が競い合っているようです。
(2017-05-17)



≪愛情≫

愛情(異性の体臭)
24-異性の体臭
女性の嗅覚には驚くような、凄い能力が有るようです。
(2013-09-25)

愛情(離婚)
25-離婚
一生の愛を誓ったはずなのですが、、、。
(2013-10-01)

愛情(結婚)
26-結婚
結婚は、憧れと現実生活の両方を、しっかり自覚する必要が有ると思います。
(2013-10-05)

愛情(恋愛)
27-恋愛
恋愛は人生の花で、男女が一生の内で最も輝く時でしょう。大切に過ごしたいものです。
(2013-10-10)

愛情(生殖)
28-生殖
地球に誕生した生命は、40億年間も子孫を残し続けて、今の我々が生まれました。
(2013-10-16)

愛情(性交)
29-性交
今回のテーマはセックスなので18禁です。
最後に書いていますが、ハグは一番簡単なスキンシップなのでお勧めです。
(2013-10-23)



≪人生観≫

私の人生観(幸福とは)
幸福感、それは人間が生き延びるために、身に付けた能力。
(2013-09-17)

私の人生観(感情とは)
知識は位置と方向を表現して、感情は量を表現する考えました。
(2013-09-19)

私の人生観(評価基準とは)
こんなに愛しているのに分かってくれない。それは何故でしょう?
(2013-09-21)

私の人生観(職業とは)
仕事で充実感を感じるのは何故でしょう?
(2013-09-22)



≪癌(がん)≫

日々草(癌、リュウマチ、アトピー)
30-日々草
当時、大量に日々草を育てましたが、誰にでも効果が有るとは言えないようです。
(2013-11-06)

末期癌の闘病ブログ紹介
31-末期癌の闘病
癌が治らなかった人と、治った人の違いから、闘病のあり方を考えてみました。
(2015-01-18)

末期癌の闘病 
以前、身内に癌の闘病者がいると書きましたが、実は私の妻です。しかも、現在末期癌で、治る可能性は限りなくゼロに近い状態です。
(2015-05-25)

妻が亡くなりました 
6月18日(木曜)に、妻が病院で息を引き取ったので、19(金曜)にお通夜、20日(土曜)に葬儀を行いました。
(2015-06-21)

妻の死から1ヵ月妻が亡くなってから1ヵ月が過ぎて、やっと涙も枯れて来ました。
(2015-07-20)

癌になった時の治療法
癌とその治療法に関して、私なりにまとめてみました。
(2016-07-18)

最先端の癌治療法「免疫細胞治療法」
6月22日は私の誕生日でしたが、市川海老蔵さんの妻、小林麻央さんが乳癌で亡くなりました。私の妻も2年前に乳癌で亡くなりましたが、改めて最新の癌治療法を調べてみると、当時は補助的な治療法だった「免疫細胞治療法」が、最先端の癌治療法として実績を上げて、注目されて来たようです。現在は、標準治療法(三大治療法:外科療法、放射線療法、化学療法)の補助として、免疫細胞治療をするという考え方が主流のようですが、将来的には逆転する時代が来るのかもしれません。
(2017-06-25)



≪バイク≫

こだわりの中古バイク、スーパーカブ C70
32-スーパーカブ C70
バイクで70ccというのは、かなり半端な排気量です。ところが、一般道なら普通自動車並みに走れて、燃費が良いという特徴があります。しかも、スーパーカブは世界が認めた、高耐久性能のバイクです。
(2014-09-17)



≪旅行≫

4月は沖縄の旅行ツアーに参加
33-沖縄の旅行
(2014-03-20)

4月20日から、3泊4日の沖縄旅行に行ってきました!
(2014-04-26)



≪年賀状≫

あけましておめでとうございます
ヘビ年(巳年)の年賀状
(2013-01-01)

午年の年賀状を作りました
午年の年賀状
(2013-12-10)

ひつじ年の年賀状が出来ました
未年年賀状
(2014-12-23)

今年は喪中ハガキを出しました 
2015喪中ハガキ
(2015-11-25)

新年(2017)おめでとうございます!
年賀状_投稿用
(2016-12-31)


≪鳥≫

シジュウカラ(野鳥)を1泊1飯させました
シジュウカラ
シジュウカラが弱っていたので、家に持ち帰って休養させました。
(2015-08-16)


≪花≫

1.バラ

花の女王、バラ
34-バラ
(2014-05-22)


2.ラナンキュラス

ラナンキュラスの話_1
35-ラナンキュラス
ラナンキュラスの球根を、冷蔵庫に入れて吸水させました。
(2012-11-03)

ラナンキュラスの話_2
冷蔵庫で給水させると発芽率が高いようです。
(2013-02-09)

ラナンキュラス_3
蕾が膨らんで来ました。
(2013-03-27)

ラナンキュラス_4
咲きそろいました。
(2013-04-18)

ラナンキュラスのポット植え
36-ラナンキュラス
今年は、冷蔵庫で吸水させずに、直接ビニールポットに植えました。
(2013-11-01)

ラナンキュラスが発根
(2013-11-10)

ラナンキュラスが発芽
(2013-11-14)

ラナンキュラスの発芽その後
(2013-11-25)

今年も、ラナンキュラスの花が良く咲きました
37-ラナンキュラス
(2014-05-12)

遅いながら、ラナンキュラスを植えました
(2014-12-16)

ラナンキュラスの種蒔きと、球根の冷蔵処理をしました
ラナンキュラスの種蒔き
(2015-10-26)

ラナンキュラスとバラ
ラナンキュラス_
(2016-05-25)


3.クリスマスローズ

クリスマスローズの花が咲きました
クリスマスローズ
(2015/03/14)


≪白髪染め≫

初めて白髪染めをしました
38-白髪染め
(2014-06-13)

最先端の癌治療法「免疫細胞治療法」

≪小林麻央さんの死≫

 6月22日は、私の70歳の誕生日でしたが、そんな事はどうでもよくて、市川海老蔵さんの妻で、フリーアナウンサー、キャスターの小林麻央さんが、34歳の若さで、癌で亡くなられました。

麻央さんが、癌の闘病生活を綴っておられたブログは、200万人以上の読者がおられたそうで、昨年の11月には、イギリスの公共放送BBCが、世界の人々に勇気を与えた今年の女性100人に、選んだそうです。

小林麻央オフィシャルブログ「KOKORO.」Powered by Ameba

私も2年前に、妻が乳癌で亡なりましたが、子供も社会人として独立していたので、海老蔵さんのように子育ての心配をする必要はありませんでしたが、一生で一番泣いたという事は全く同じです。

 麻央さんは乳癌で、どのような治療を受けられていたのかは、ブログから断片的に推測する他は有りませんが、癌の部分的な摘出手術しか行わず、主に抗がん剤治療を行っていたようです。

【訃報】小林麻央さん死去、乳がん闘病生活から現在まで総まとめ【ブログKOKORO】

悲しいけれども、今の医学の限界であり、今後の進歩に期待したいところです。


≪癌の免疫細胞治療法≫

 ところで、最先端の癌治療で「免疫細胞治療法」が、近年注目され始めたようで、とても期待できます。ただし、健康保険の適応を受けるには条件が有るそうで、条件を満たさなければ自由診療の医療機関になります。また、治療を受ける施設によって技量や経験の違いなども有るかも知れません。

数年前までは、免疫細胞治療法は標準治療法(癌の三大治療法:外科療法、放射線療法、化学療法)の、補助的治療という表現が多かったように記憶していますが、今では、むしろ、免疫細胞療法を中心にして、標準治療をするという考え方も出てきたようです。

最新世代の免疫療法×標準治療 │ 東京ミッドタウン先端医療研究所


免疫細胞治療法とは

 「免疫細胞治療法」は、がん細胞の増殖を免疫細胞が上回るように、免疫細胞を採取し、体外で増殖・強化してから体内に戻し、がんを攻撃しようという治療法で、本来人間が体内に持っている、癌への攻撃力を強化する治療法です。

株式会社メディネット 提供サービス 免疫細胞治療とは


具体的な免疫細胞治療法

 免疫細胞療法で、どの細胞をどのように強化するかは、ある程度決まっているようですが、その患者の症状に、どの治療法が適するかを見極めて選択することが最も重要であり、免疫細胞療法の選択・判断が出来る、経験や技術を持った専門医療機関、医師と相談する事が必要だそうです。

免疫細胞療法 注目される治療方法 「がん治療」新時代

【治療方法】
活性化自己リンパ球療法
(1コース*(1クール)の治療の目安は150万円~190万円程度)
・アルファ・ベータT細胞療法
・ガンマ・デルタT細胞療法
・NK細胞療法

樹状細胞ワクチン療法
(1コース*(1クール)の治療の目安は150万円~220万円程度)

【治療施設】
以下本文「・・・
先進医療・臨床研究実施施設
※参考「厚生労働省ホームページ 先進医療を実施している医療機関 2017年1月時点」

(先)先進医療として、適応疾患を限定して免疫細胞治療を行っている医療機関
(研)臨床研究として免疫細胞治療を行っている医療機関

注)一般の受診とは異なり、実施施設の定める参加条件を満たす方が対象となります。募集状況、参加資格はそれぞれの施設にご確認ください。
•(先)千葉大学医学部附属病院(千葉県)
•(先・研)東京大学医学部附属病院(東京都)
•(先)慶應義塾大学病院(東京都)
•(研)順天堂大学医学部附属順天堂医院(東京都)
•(先)国立病院機構 名古屋医療センター(愛知県)
•(先)国立病院機構 長良医療センター(岐阜県)
•(先)国立病院機構 三重中央医療センター(三重県)
•(先・研)国立病院機構 大阪医療センター(大阪府)
•(先)国立病院機構 山口宇部医療センター(山口県)
•(先)国立病院機構 四国がんセンター(愛媛県)
•(先)国立病院機構 九州がんセンター(福岡県)
•(研)福岡大学病院 消化器外科(福岡県)
•(先)国立病院機構 九州医療センター(福岡県)
•(先)国立病院機構 福岡病院(福岡県)
•(先)国立病院機構 福岡東医療センター(福岡県)
•(先)国立病院機構 嬉野医療センター(佐賀県)
•(先)国立病院機構 別府医療センター(大分県)
•(先)国立病院機構 大分医療センター(大分県)
•(先)国立病院機構 長崎医療センター(長崎県)
•(先)国立病院機構 南九州病院(鹿児島県)

免疫細胞療法を専門とする医療機関(自由診療)
全国に多くの医療機関がありますが、下記の医療機関が、複数の治療メニューから、検査に基づいた最適な選択による免疫細胞療法を行っています。
•医療法人社団 滉志会 瀬田クリニックグループ(東京・横浜・大阪・福岡)
•九州大学先端医療イノベーションセンター(福岡県)
・・・」以上本文

 個人的な感想ですが、やっと日本の癌治療も、好ましい方向に進み始めたように思います。

ドローンを初めて買いました

 ドローンを初めて買いました。買ったのは、アマゾンのHoly Stone toys店のHS200です。(ドローンHS200Wの続きです)

Holy Stone ドローン HDカメラ付き iPhone&Android生中継可能 高度維持機能 2.4GHz 4CH 6軸ジャイロ WI-FIカメラ FPVリアルタイム 国内認証済み モード2 HS200 (レッド)


≪写真≫

 写真は、ソニーのコンデジ(Cyber-shot-DSC-HX30V)を、送信機のスマホホルダーに取り付けて撮影しましたが、スマホでも写せます。

離陸直後
1-離陸
離・着陸ボタンを1回押すと、膝の高さぐらいに上昇してホバリングしますが、風に流されるので、安定するように、右のラダースティックで前・後・左・右の操縦をします。
風の力でプロペラが勝手に回転する時は、風に負ける可能性が高いので、飛ばす事をあきらめた方が良いと思います。

上昇中
2-上昇中
風に対応して操縦できるようになったら、左のラダースティックで上昇させます。

≪3Dフリップ≫
 翼の有る飛行機は、ジェットコースターのループのように、機首を上げて回転しますが、ドローンは横を上げて回転します。
このドローンは3Dフリップボタンが有るので、そのボタンを押した後に、右のラダースティックを、右か左に操作すると、簡単に3Dフリップします。

3Dフリップ開始-1
3Dフリップ-1
右下の部分は、ドローン搭載カメラです。

3Dフリップ-2
3Dフリップ-2
反転状態です。

3Dフリップ-3
3Dフリップ-3
もう少し。

3Dフリップ成功-4
3Dフリップ-4
3Dフリップ後は、少し高度が下がります。

川の砂州を目指します
川の砂州を目指して-1
失敗すると、機体が水にぬれる心配や、靴を脱いで、石垣を降りて行く必要が有ります。

砂州に着陸しました
川の砂州を目指して-2
見事に、着陸成功!
これくらいスリルが有ると、大人でも本気で楽しめます。
もしも失敗したらどうするかって、、、
実は、離陸直後に操作ミスで、石垣に当り墜落して川ポチャしました。靴も靴下も脱いで石垣を降り、ドローンのカバーを開けて乾燥させました。幸い、内部にはほとんど水が入っていなかったので、その後も正常に動いています。


空撮-1
空撮-1
西名阪有料道路の法隆寺インターが近いので、それなりに車が走っています。

空撮-2
空撮-2
この川は、奈良県の大和川です。

空撮-3
ドローン操縦中
自分を写すのは、結構難しいです。


≪スマホのカメラで撮影≫
飛行中のドローンを、スマホで撮影出来ます。ドローンからの空撮だけではなくて、ドローンが飛行している様子を写しておかないと、物足りません。もちろん、飛行中はスマホの撮影ボタンを押せないので、飛行前から動画撮影をスタートします。

送信機にスマホを取り付けた状態
送信機
アンテナのようなキャップは取り外します。
送信機に貼り付けたラベルは、押し間違い対策です。間違ったボタンを押すと、ドローンが予想外の動きをして、パニックになります。何度も経験しました (^_^; 。

飛行中
スマホで撮影
やっぱり、コンデジよりもスマホの方が軽くて良いですね。

ハンドキャッチ
ハンドキャッチ
ここは地面が砂地で、歯車に砂が噛み込むので、ハンドキャッチの方が安心です。それと、我ながらカッコいいです。


≪当初のカメラのピント≫
 当初、機体搭載のカメラは、近景はピントが有っているのですが、遠景がぼやけていたので、カスタマーセンターに写真を送って、正常かどうか問い合わせしました。

初期品
カメラ交換前
この状態だと、屋内で飛ばした時はピントが合っていて、鮮明に写るので不良品とは言えないのですが、私は遠景を撮る事が目的だったので、問い合わせしました、

その結果、カメラの不具合のようなので、代品のカメラを送ってくれました。初期のカメラは返品しなくて良いとのことでした。

交換品
カメラ交換後
カメラを交換した結果、遠景もピントが合っていました。ただし、同じ超小型カメラでも、スマホなどのカメラには及びませんので、値段相応の性能と思います、


≪初期品カメラのピント合わせ≫
初期品のカメラが余ったので、ピント合わせに挑戦してみました。

カメラを分解
カメラ分解-1
普通の基盤は茶色や緑色ですが、赤色とは珍しいです。

イメージセンサとカバー
イメージセンサ-1
①の部分はイメージセンサとカバーを、接着剤で固定してあるので、時計修理用のマイナスドライバーで、接着剤を剝しました。
そして、②の部分をマイナスドライバーで、こじるようにすると、カバーが外れました。

カバーが外れた状態
イメージセンサ-2
指先に乗るサイズです。

イメージセンサとレンズ
イメージセンサ-3
イメージセンサを良く見ると、レンズ枠の外側がネジになっていて、回転させて、ピント合わせが出来る構造になっていました。

焦点距離調整
イメージセンサ-4
 何度も、写した写真を比較しながら調べましたが、レンズ枠を1/4~1/3回転ほど右回し(①→②)すると、遠くにピントが合うようになりました。
ネジ部は接着剤で緩み止めをしてありますが、レンズ枠をラジオペンチでつまんで回転させると、接着材は外れました。

カメラの特性
中央部はピントが合う
ただし、写真の中央部はピントが合っても、両端はぼやけますが、これがこのカメラの特性で、限界のように思います。


≪このドローンの仕様≫

 以下、この製品の「カスタマーレビュー」に投稿した内容ですが、ドローンを買う前にかなり調べてから、このドローンを買いました。

このドローンは、初心者向けの機能が、ほぼ完全にそろっていると思います。

離着陸ボタンが有るので、ボタンを押すと離陸して浮かび上がります。
そして、もう一度押すと着地出来ますが、このボタンの無い機種は、
着地寸前に、素早い上下操作をしないと、地面に激突します。

そして、気圧センサーによる高度維持機能が有るので、上昇・降下操作
スティックから手を放すと、その高度で機体は静止します。これが
ホバリングです。しかし、この機能が無い機種は、上昇も降下もしない
位置に、スティックを素早く移動しなければ、機体は動き続けます。

また、ヘッドレスモードのボタンが有るので、機体の向きが前後逆になっても
右に操作すれば右に、左に操作すれば左に動かせます。このモードが無い
機種は、機体の向きが前後逆になると、機体は左右逆に動きます。

更に、ワンリターンボタンを押すと、機体が操縦者の方に戻る機能もあります。
ただし、本格的なドローンでも風に流されて、とんでもない方向に行く時が
有るそうなので、これは、どんな機種でも過信してはいけない機能のようです。

それと、ドローンの機能以外に、ここのカスタマーサービスは、質問や相談に
親切に対応してくれるので、特に、初心者には有難いと思います。

その他に、スマホに「Deerc-FPV」というソフトをインストールすると、
スマホに、機体に搭載されたカメラのライブ映像が写ります。
これが、WiFi通信を利用した、FPV(First Person View)です。

また、スマホで機体の操縦も出来ます。これは一時、テレビ放送でも
話題になった、スマホを前後左右に傾けると、機体も前後左右に動く
機能で、この機種では「体感操作モード」と表現されています。

【注意】ドローンと送信機がバインドしている状態では、送信機の
電源を切っても、スマホからの操縦は出来ません。
一度、両方の電源を切ってから、ドローン電源だけをONにします。
それから、スマホのWiFiで「HolyStoneFPV***」に接続して、次に
アプリソフトの「DeercFPV」を開きます。

初心者向けの機能だけでは無くて、3Dフリップボタンも有るので、
そのボタンを押した後に、右のラダースティックを、右か左に操作
すると、簡単に3Dフリップ(横から持ち上がる宙返り)をします。
ただしその後、ヘッドレスモードが、逆になる事があるので要注意。

付属品としては、搭載カメラの映像記録用の4GBのMSDカードや、
携帯用の、バッテリー充電用のバッテリーなども付いているので、
送信機用に単三乾電池を4本買えば、飛ばす事が出来ます。

動画は、1,280×720ピクセルのHD画質です。ただし、機体が軽くて、
振動の影響を受けるためと思われますが、僅かにぶれが見受けられますが、
機体重量が200g未満のドローンのとしては、十分な性能だと思います。

また、機体重量が200g未満は、トイドローンとも呼ばれており、本格的な
空撮や産業用のドローンと違って、航空法の適応外なので、一般的な法律
や常識の範囲内で、安全が確認できれば、飛ばす事が出来ます。


≪空撮写真で暑中見舞い≫

 暑中見舞いを出す時期は、早くても梅雨明け後なのでまだ1ヵ月先ですが、ドローンが健在な内にと思い、早めに作りました。
夏になると、やはり水辺が恋しくなりますので、選んだのは海岸ですが、浜辺は人が居るので防波堤にしました。

大阪府貝塚市の防波堤でテスト撮影しましたが、逆光の影響か、ほとんどの映像が夕方のように暗い映像になりました。
逆光
実は、ドローンに紐を付けて有ります。車に当って傷つけてもいけないし、海に落ちても困るので、犬の散歩を真似たドローンの散歩です。さすがに紐付きのドローンは、正月の凧揚げのようで、見物する人も居ないので自由に何回も撮影する事が出来ました。

それで家に持ち帰って、逆光対策にレンズフードを作りました。
レンズフード
アルミ缶を切って黒く塗り、接着してあります。


翌日は少し違う場所に移動しましたが、空撮で、何とか気に入ったアングルの写真が撮れました。防波堤のはるか先に、関西空港があります。
空撮
このドローンのカメラは、水平方向を向いていますが、機体を前進させると少し前かがみになりますので、カメラも水平より少し下向きになります。予備バッテリーも買ってあったので、何度もバッテリーを交換しながら飛ばして、動画撮影をしました。この時は、空撮動画撮影が最優先なので、スマホのFPVアプリは使いませんでした。

【注意】 スマホのFPVアプリを使っている時は注意が必要です。送信機の電源を切った時に機体とのバインドは解除されますが、その時に、スマホのFPVアプリも一度終了しておかないと、次に送信機の電源を入れた時に、動画撮影ボタンが無効になっていて、機体のMSDカードに動画が記録されていない事があります。本気で空撮動画を残したい時は、事前にあれこれテストして、確実に動画が記録できる方法を確認しておく事が必要です。

この防波堤は、沢山の魚釣りをする人が居たので、出来るだけ誰も居ない所まで歩き続けて、この場所を確保しました。もちろん、凧揚げ風の紐付きドローンです。

縦横比をハガキに合わせてカットし、画面に、魚などのイラストを配置しました。12文字なので12匹のイラストを貼りつけました。
魚など配置
魚達を動員して御挨拶です。

イラストは、ここからお借りしました。
【まとめ】可愛い魚のフリーイラスト素材集|iiイラストイメージ


画像処理ソフトは、Paint Shop Pro 7 を使っているのですが、文字の加工はあまり出来ないので、画像をMicrosoft Excel にコピーしてから、Excel で文字を入れました。
エクセルに貼り付け
ドローンの写真も縮小して入れました。ドローンの空撮映像にドローンが写っているのは不自然ですが、このドローンで写した事が分かるでしょう。


 実は私は、暑中見舞いはほとんど書かないのですが、3月末に、小学校の校務員職が3年の任期満了を迎えたので退職しました。その時に、先生方17名から餞別を頂いたので、そのお礼を言いたくて今回、暑中見舞いを作る事にしたのです。

なので、今回は餞別の礼状を兼ねた、特別バージョンの暑中見舞いです。
暑中見舞い_小学校
元々、このドローンを買った最大の目的は、この暑中見舞いを作る事だったので、これで、今後はドローンが壊れても悔いはありません。

  この暑中見舞いの為に、このドローンを買って、海の無い奈良県から、大阪府の貝塚市まで2往復したなんて、誰も思わないでしょうが、それぐらい感謝の気持ちを表現したいという、単なる私の自己満足ですね。

ブログ内の案内
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
菊 (1)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オンライン
現在の閲覧者数:
プロフィール

Uno

Author:Uno
職業:2014年8月1日から、奈良県のある小学校の校務員になりました。67歳でも働かないと生活が苦しいですからね。

FC2アフィリエイト
FC2さんの広告です。
ブログ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

忍者AdMax さんの広告1
広告を掲載しました。
忍者AdMax さんの広告2
これはアフィリエイト用の広告です。
忍者AdMax
楽天さんの広告1
今度は、楽天さんの広告です。楽天さんは、私が2番目によく買い物をする所です。
A8.net さんの広告1
次は、A8.netさんの広告です。クリックするとそのサイトが開きます。
A8.net さんの広告2
内容は Amazon さんの広告です。
げん玉さんの広告です。
ポイントサイトのげん玉です。これをクリックしてから入会した人がいれば、私が紹介した事になります。
A8.net さんの広告3
紹介内容は、その都度変わるようです。
GetMoneyさんの広告1
GetMoneyさんの広告ですが、これもクリックして入会した人がいれば、私が紹介した事になります。